(2)達弥西心のわかりやすい話「後継」

達弥西心のわかりやすい話「後継」

2011年05月

●若者にコツを伝える(14/17) - HMU 達弥西心

私が達弥西心になる間際のトップセールスマンがいたのですが、その人が私に言ったことがあります。「会長の話はすごくもっともだと思う。ほんとに素晴らしいと思う。」と。

●若者にコツを伝える(13/17) - HMU 達弥西心

成功事例というのは、彼らにとっては雲の上の成功事例にしか見えないのです。言われたら分からなくもないけど、自分にはできないよね、となるわけです。

●若者にコツを伝える(12/17) - HMU 達弥西心

私が話したことと同じようにやってくるのです。そうやって覚えないとダメなのです。なかなか難しいことです。

●若者にコツを伝える(11/17) - HMU 達弥西心

「君は中に入ったのか、入らないのか?」と、「それで向こうから出てきたよね。そこで何てしゃべった?」ということを順に聞いてみると、「ああ、そこがまずい。そう言ったらまずいんだよね。そうしたらそこをこういうふうに言い直してごらん。はい、もう一回最初から行くよ。ガラガラと開けて入った。出てきた。そこで言う。その言葉、前はこう言ったけどこういうふうに言ってごらん。」と言って行かせると、第一関門をクリアするのです。

●若者にコツを伝える(10/17) - HMU 達弥西心

「今日行って断られました。」と部下が言うので、「ごめんくださいと言って、その家はドアなのか、ガラガラと開ける戸なのか?」と聞いて、ガラガラと開ける戸だと言うから、「ガラガラと開けました。それで一番最初に君は何を言った?ここで。」と聞いたら、「こんにちはと言いました。」と言う。それを続けたのです。
記事検索

自動相互リンク buzzlink
達弥西心のわかりやすい話

PC向けサイト
達弥西心のわかりやすい話「決断」
達弥西心のわかりやすい話「後継」
達弥西心のわかりやすい話「自分と会話する法」
達弥西心のわかりやすい話「経営」
達弥西心のわかりやすい話「時流」
達弥西心のわかりやすい話「不動産」
達弥西心のわかりやすい話「見極め」
達弥西心のわかりやすい話「組織」
達弥西心のわかりやすい話「育児」
達弥西心のわかりやすい話「別れ」
達弥西心のわかりやすい話「恋愛」
達弥西心のわかりやすい話「結婚」
達弥西心のわかりやすい話「あこがれ」
達弥西心のわかりやすい話「食」
達弥西心のわかりやすい話「足りないもの」
達弥西心のわかりやすい話「セールス」
達弥西心のわかりやすい話「おすすめ図書」
達弥西心のわかりやすい話「テレビで観た人」
達弥西心のわかりやすい話「美味しい話」
達弥西心のわかりやすい話「うた・唄」
達弥西心のわかりやすい話「開業」
達弥西心の宇宙気学
達弥西心のHMU
達弥西心のMAO
達弥西心の“Put~置いとくよ。”

携帯電話向けサイト
達弥西心のわかりやすい話「決断」
達弥西心のわかりやすい話「後継」
達弥西心のわかりやすい話「自分と会話する法」
達弥西心のわかりやすい話「経営」
達弥西心のわかりやすい話「時流」
達弥西心のわかりやすい話「不動産」
達弥西心のわかりやすい話「見極め」
達弥西心のわかりやすい話「組織」
達弥西心のわかりやすい話「育児」
達弥西心のわかりやすい話「別れ」
達弥西心のわかりやすい話「恋愛」
達弥西心のわかりやすい話「結婚」
達弥西心のわかりやすい話「あこがれ」
達弥西心のわかりやすい話「食」
達弥西心のわかりやすい話「足りないもの」
達弥西心のわかりやすい話「セールス」
達弥西心のわかりやすい話「おすすめ図書」
達弥西心のわかりやすい話「テレビで観た人」
達弥西心のわかりやすい話「美味しい話」
達弥西心のわかりやすい話「うた・唄」
達弥西心のわかりやすい話「開業」
達弥西心の宇宙気学
達弥西心のHMU
達弥西心のMAO
達弥西心の“Put~置いとくよ。”

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ